絶滅の危機にあるオオカミの赤ちゃん9頭が誕生 米ノースカロライナ州

1: anipis
(CNN) 米南部ノースカロライナ州の動物園で、絶滅の危機にあるアメリカアカオオカミの赤ちゃん9頭が誕生した。《中略》

動物園では、オオカミの赤ちゃんに野生で生き抜く力をつけさせるため、人間になれないように離れた区画で飼育する。
スタッフが2週間に一度、健康状態をチェックするという。

ノースカロライナ州自然文化資源当局の責任者によると、アメリカアカオオカミは世界のオオカミの中で絶滅の危険性が最も高く、野生では同州北東部にしか生息していない。

かつては別の地域にも分布していたが、強力な害獣対策と生息地の環境悪化により、20世紀初めまでに激減。
保護、繁殖プログラムは1960年代から始まった。

現在は野生で25頭、飼育下で278頭が生息していると推定される。

全文はソース元でご覧下さい

CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35204130.html

2: anipis
ちっこいー
3: anipis
なんで赤ちゃんってこんなに可愛いんだろう
4: anipis
エゴだよね
オオカミだって食料の豊富な動物園でヌクヌク暮らしたいのに野に放つとか残酷だよね
5: anipis
直ぐに大きくなってしまうよな。
6: anipis
子供の頃から可愛がればオオカミも犬と一緒なんだよ
むしろオオカミのほうが賢い
7: anipis
小さくてぬくぬくでちょっとおしっこくさいプルプル動くやつ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です