ティラノサウルスに「唇」があった可能性、唇の有無がなぜ重要?

1: anipis
 ティラノサウルスに「唇」があった可能性、唇の有無がなぜ重要?
■映画のように歯をむき出しにして獲物を襲ってはいなかったかもしれない、生態の理解が深まる可能性も

白亜紀の肉食恐竜ティラノサウルスと言えば、恐ろしい歯と口がまず思い浮かぶだろう。
ティラノサウルスは、博物館の展示や恐竜世界の復元図、そして『ジュラシック・パーク』などの映画で、バナナほどもある大きさの歯をのぞかせた姿で描かれてきた。
しかし、古生物学者たちによると、実際のティラノサウルスや多くの肉食恐竜には、歯を覆う唇があったようだ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナショナル ジオグラフィック日本版 4/3(月) 17:42
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/040300163/?ST=m_news

2: anipis
ティラちゃんはキス魔
3: anipis
イメージ崩壊しすぎ
4: anipis
恐竜の復元図がどんどんかっこ悪くなっていく件
6: anipis
ブチュしてたのか!
9: anipis
羽毛があったり唇があったり、お次は?
12: anipis
実際はカバみたいな見た目だったかもしれない
17: anipis
そのうちまつ毛とかエクステ付けて出てくっぞ
21: anipis
逆に、鳥以外で唇のない脊椎動物ってなに?
30: anipis
>>21
勘違いしてる人多いけど、そもそも、一部の例外除いて哺乳類以外はないとされてたと思う
唇って結構重要な器官で、哺乳類に標準装備されてるのはお乳を飲む必要があったから、とされてる
22: anipis
この間NHKで恐竜の特番やってたけど、首の長いデカイ奴等はどうやって交尾してたんだろ
34: anipis
>>22
ワニができるんだからできない動物なんかいないでしょう
33: anipis
ガメラやゴジラの立場も考えて発表してくれないか?
40: anipis
恐竜の唇が嘴になったんだな
筋肉がないんじゃ固まるわ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です