カワイイほうが得をする? カモメとカラスの不都合な真実

1: anipis
カワイイほうが得をする? カモメとカラスの不都合な真実

わたしたちは動物のことをぜんぜん知らない!
かわいい、怖い、賢い、頭が悪い、汚い、ずるい――人間が動物たちに抱いているイメージは果たして本当か?
カラスの研究者である松原始氏が動物行動学の視点から、動物たちにつきまとう「誤解」をときあかす『カラスはずる賢い、ハトは頭が悪い、サメは狂暴、イルカは温厚って本当か?』(ヤマケイ文庫)が発刊された。
本書から、一部を抜粋して紹介します。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

YAMAKEI ONLINE(ヤマケイオンライン) 12/30(金) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/51868af6ea11a39b9b6a4b05eed29108c89a32a6

2: anipis
パンダも毛を剃れば熊
6: anipis
うーん
カラスとカモメは同じレベルだけどな
賢い分、カラスの方がマシかな
8: anipis
カラス結構可愛いけどな
9: anipis
可愛いとか綺麗とかいう感覚がどこから湧いてくるのかも不思議よな
11: anipis
ゴキブリもいいかげん可愛く進化していけよな
12: anipis
カラスはもう自分たちの文明築け
35: anipis
>>12
可能性はあるね
14: anipis
動物の子供がかわいい見た目に進化したのは自然淘汰上の利益があったからだと思うね。
19: anipis
まあカワイイは正義だからな
23: anipis
かもめってよく見たら目が怖いよ
26: anipis
カラス可愛いじゃん!
頭超良いし
29: anipis
一般的に知能の高い動物は陰湿、意地悪な気がするよ
30: anipis
カラス意地悪なのか
たまにひとりでいる奴に持ってた飴とかあげると御礼言ってくれたりして可愛いが
37: anipis
カモメの方が印象悪いけどなあ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です