「犬と遊ぶことは痛みを和らげてくれる」という研究結果

1: anipis
「犬と遊ぶことは痛みを和らげてくれる」という研究結果

犬は世界中で人気のペットですが、単に愛くるしいというほかにも、犬を飼っている人は孤独感が解消されるだけでなく心臓発作や脳卒中のリスクも下がるといった「犬を飼う実利」を示す研究結果が存在しています。
こうした犬の実利について、カナダの研究チームが「犬との交流は痛みを和らげてくれる」という研究結果を発表しました。

 Outcomes of a controlled trial with visiting therapy dog teams on pain in adults in an emergency department
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0262599

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2022年03月26日 09時00分
https://gigazine.net/news/20220326-affection-dog-really-medicinal/

6: anipis
ペット飼ってると婚期遅くなるよね
8: anipis
>>6
結婚してからペットを買えばよい
7: anipis
犬と遊んでいる人達は痛い人達なんだね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です